リフォームにかかる費用と期間の目安

リフォームを決めたのはいいけれど、実際にどれくらいの費用や期間がかかるのか気になる方も多いはずです。リフォームでは、仮住まいやその他、急な出費がある可能性もあります。

そのため、ある程度の費用や期間の目安を知っておくことが大切です。そうすることでリフォーム時期もつかみやすくなる上、業者へ依頼しやすくなります。

リフォーム期間の把握が必要な理由

リフォーム期間の把握が必要な理由

リフォームには大規模なものから小さいものまで工事の種類がたくさんあります。

現場調査・見積もりを行い、着工するまでにはそれなりの日数がかかりますし、解体などが必要な場合は在宅しながらのリフォームができず、仮住まいを別途探す必要も出てきます。アパートやマンションを借りるにしても期間がわからなければ賃貸契約もできません。

部分的リフォームの相場と期間

家の中の一部をリフォームする場合、以下のような費用が目安となります。部分リフォームは蛇口の交換などの簡単なものから、本体交換や配管のやり替えなど幅広いです。下記では小規模修繕から大規模になった場合の目安をご紹介します。

  • キッチン…100~150万、2日~2週間
  • 浴室…100~120万、1日~2週間
  • リビング…100万~150万、2~3週間
  • トイレ…30万~40万、1日~2週間

このように、キッチンや浴室などの水周りは、簡単なものは1~2日で完了しますが、大掛かりなリフォームになると2週間程度かかることもあります。

全面リフォームの場合の相場と期間

全面リフォームの場合の相場と期間

間取りを大幅に変更するなどの全面リフォームの場合は、天候によって工事期間が延びることもありますし、築年数が古い物件だと構造自体を補強しなければならないので、三ヶ月以上かかることもあります。

また、周辺の道路が狭かったりする場合、機材や部材を運ぶ作業に支障がでて、日数がかかる原因になります。全面リフォームの価格は、1,000万~1,250万を目安にしてください。

北本市でリフォームをご検討中の方は、蓮見工務店+蓮見建築設計事務所へお問い合わせください。工務店+設計事務所ならではの手作りの家を感じられる温かみを得意としていて、リフォームに関してもお客様のご要望に応じたプランをご提案いたします。

大がかりなリノベーションも承っておりますので、北本市周辺のリフォーム・リノベーションなら蓮見工務店+蓮見建築設計事務所にお任せください。

新築で木造住宅をお考えの方は【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ

商号株式会社蓮見工務店
併設事務所蓮見建築設計事務所
設立年月日昭和47年6月1日
所在地〒364-0005 埼玉県北本市本宿6-31
連絡先TEL. 048-591-2707 FAX. 048-591-7757
E-mail info@hasumi.jp
URL
http://hasumi.jp/

コラム一覧