‟『つくばマラソン』10㎞レース完走しました!”

つくばマラソン」への挑戦。5人全員が完走出来ました!

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

埼玉県北本市で

『学んで』『納得して』

そして、なにより

『楽しんで』の家づくりを

お届けしている

蓮見工務店社長 蓮見幸男です。

 

昨年の取材時に撮っていただいた1枚。

 

こんなお家つくってます。

川越市 K邸 外観(2002年竣工)

 

 

そんな蓮見工務店に

興味を持っていただいたあなたに

 

家づくりのこと

蓮見工務店のこと

そして、わたしのことを

 

少しでも知ってもらうために

365日、毎日書いているブログの

 

今日が405回目です。

 

 

 

今日はとても寒い一日でした。

気温がお昼前後でも7℃前後でした。

 

その寒い気温で

しかも、小雨まじりの中

『つくばマラソン』に

チャレンジしてきました。

 

うちの二男坊と甥っ子2名の

計3名の従兄弟同士がフルマラソンに

 

私と妻が10kmレースに挑戦です。

 

 

結果を先に申し上げれば

フルマラソン組も

10kmレース組も

ともに、全員完走出来ました!

 

 

フルマラソン組のトップは経験豊富なY太。

 

 

フルマラソン組のトップは経験豊富なY太。

 

今回大躍進の甥っ子S人。前回よりも1時間近く記録更新です!

 

 

タイム的には

それぞれ、満足できた人もいれば

悔しい結果だった人もいますが

 

それぞれ目標としていた距離を

走り切れたことが

なによりも嬉しいのです。

 

走り終えて、ほっと一息。我ながら良い顔してます。

 

そして、個人的には

還暦を前にして

また一つ、出来ることが増えたことが

大きな自信となりました。

 

二男坊や甥っ子たち

そして、私の無茶な挑戦にも

楽しんで付き合ってくれた妻に

本当に感謝です!

 

ゴール直後の私と妻。満足感が溢れてます。

 

この挑戦を通して『学べたこと』は

59歳の自分の体力、気力の現在地。

 

練習をする中で

膝や腰が、気持ちについていけず

痛みが出てしまったこと。

 

この歳で、新しいことに挑戦する

ということは

 

しっかり準備期間を取って

焦らず一歩ずつ、積み重ねることが

欠かせないと知りました。

 

10㎞組の妻は、楽しそうに悠々完走です。

 

ゴールまであと200m。無理に笑顔を作ってます。

 

そして、42.125kmという

途轍もない距離との闘いに挑んだ

甥っ子たちを見ていて

 

課題が難しいほど

経験が生きてくるということ

 

そして、あらゆる面から

準備、検討が成功のカギである

 

そんなことを感じました。

 

 

応援に来てくれた

親族を含め

みんなに囲まれて

とても楽しく、幸せな

『つくばマラソン』の一日でした。

 

母をはじめ、親族も応援に来てくれ、幸せな一日でした。

完走後の食事は、殊のほか美味しいです!

 

今日は、

‟『つくばマラソン』10㎞レース完走しました!”

というテーマで

還暦を前に

新たな「自信」を得られた

つくばマラソンへの挑戦

についてのお話でした。

 

 

 

これからも、住まいに関わる

さまざまな話題をはじめ

蓮見工務店、わたしについても

情報提供したいと思います。

 

 

 

ホームページ

 

インスタグラム

 

にも、さまざまな情報を載せていますので

参考にしていただければ幸いです。

 

このたび、温熱に関する、物件ごとの監修を

『松尾設計室』 松尾和也さんに、お願い出来ることになりました。

ご希望の方は、是非ご相談ください。

 

また、耐震構造に関しても

『構造塾』主宰 佐藤実氏に随時相談できます。

 

‟楽しむ家づくり” のパートナー

株式会社 蓮見工務店

代表  蓮見幸男 (はすみゆきお)

〒364-0005

埼玉県北本市本宿6-31

048-591-2707

info@hasumi.jp