木造住宅を新築するなら、満足度を上げるポイントに注目!【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は埼玉の北本市・桶川市などのエリアで木造の注文住宅に対応

木造住宅を新築するなら、埼玉で営業を行っている【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

木造住宅を新築するなら、埼玉で営業を行っている【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

木造住宅新築をお考えでしたら、埼玉で営業を行っている【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご相談下さい。

住宅に安心して住み続けるためには、完成後のアフターケアが欠かせません。【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、設計・建築を手掛けた物件のアフターケアがしっかりと行えるように、埼玉の北本市を中心に対応エリアを限定してご依頼を承っています。

良好な信頼関係が築ける設計事務所・完成後も末永くお付き合いが出来る建築事務所をお探しでしたら、是非【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へお任せ下さい。

新築の木造住宅は【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ!鴻巣市・上尾市・さいたま市・桶川市からもご依頼可能

新築の木造住宅は【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ!鴻巣市・上尾市・さいたま市・桶川市からもご依頼可能

新築で木造住宅を建築されるなら、埼玉の北本市を中心にご依頼を承っている【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へお任せ下さい。

【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、北本市の他にも、鴻巣市上尾市さいたま市桶川市・東松山市・久喜市・川越市・熊谷市などで新築・リフォーム・リノベーションご依頼頂けます。

特にモデルハウスなどはご用意しておりませんが、これまで当社が設計・施工した物件からお客様のご要望に近い物件をピックアップしてご見学頂く事が可能です。対応エリアや竣工までの期間についてのご相談・ご質問もお気軽にお問い合わせ下さい。

木造住宅の満足度を上げるためのポイント

見た目

鉄筋コンクリートや鉄骨に比べて自由度の高い木造住宅は、繊細なデザインにも対応出来ます。内観はもちろんですが、魅せる家として外観のデザインにもこだわってみましょう。

心地良さ

木造住宅ならではの香りや温かさは、仕事や学校から帰ってきたご家族をホッとさせてくれます。家族団欒の場所であるリビングに力を入れてみても良いかもしれません。

将来性

省エネや耐震など、住宅の将来性を考えるのはもちろんですが、お子様が独立したり定年後の将来も見え据えた設計をするのもおすすめです。

機能性

木造住宅は断熱作用・調湿作用に優れた住宅ですが、更なる機能性を求めてみてはいかがでしょうか。埼玉は季節ごと・時間ごとに気温・湿度の差が激しいという気候的な特徴を持つ地域です。木造の調湿効果に加えて空調設備にも注目してみて下さい。

監修者情報

蓮見幸男

蓮見幸男

住まいの知恵袋、家づくり問題解決仕事人

住宅に関するさまざまな事柄(耐震・温熱・耐久性など)を計算やシミュレーションにより可能な限り〝見える化"し、安心・快適な唯一無二の住まいをリーズナブルにお届けしたいと考えています。

詳しいプロフィールはこちら ブログはこちら