本気のホスピタリティが、特別な体験に!

『夢の世界』で、特別な時間を過ごしてきました。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

埼玉県北本市で

『楽しむ家づくり』を

お届けしている

 

“家づくりの知恵袋、
すまいの問題解決仕事人”

 

蓮見工務店社長 蓮見幸男です。

 

昨年の取材時に撮っていただいた1枚。

 

こんなお家つくってます。

北本市 H邸 ポーチ(2009年竣工)

 

 

家づくりのこと

蓮見工務店のこと

そして、わたしのことを

 

少しでも知って貰いたくて

毎日書いているブログの

 

今日が522回目です。

 

 

本日、我が家の末娘が

大学の卒業式を迎えました。

 

 

上の二人の男の子と違い

女の子の育て方が分からず

 

殆ど、妻に任せっきりに

してきましたが

 

私とも

ちゃんと話をしてくれますし

 

臭い!などと言って

嫌われることもなかったので

 

世の、娘を持つ父親の中では

恵まれているのだと思います。

 

 

おかげ様で、自分の道を見つけ

思いの実現のためには

努力を惜しまない

 

しっかりとした人間に

成長してくれました。

 

 

今まで、娘に関わってきてくれた

全ての方に感謝!です。

 

そして、ズーっと傍で

見守り続けてきてくれた妻に

「ご苦労様、ありがとう」

と言いたいです。

 

 

さて、今日は週末の金曜日ですね。

一週間、ご苦労様でした。

 

わたしは、週頭の月曜日に

夜中の3時まで残業した影響か

ちょっと疲れを感じている週末です。

 

今、昼間は通常業務をこなし

それ以外の時間で

 

「蓮見工務店のこれから」

などについて

言葉にしていく作業を詰めているで

どうにも時間が足りない感じです。

 

 

 

そんな中、昨日は

「ちょっと息抜き」ということで

 

“初!ディズニーシー” に

行かせていただきました。

 

 

 

妻が、法人会の抽選で

入場券をゲットしてくれたので

 

午後5時からの

ウィークナイトパスポートで

4時間ほどの『夢の世界』を

堪能してきました。

 

 

急いで、仕事を終わらせて

午後3時過ぎに出発。

 

現地に5時前には着けました。

 

紙ベースの案内マップなどはなく

エリア内は、スマホのアプリに表示される

マップと、アトラクションガイドを頼りに

行動する感じです。

 

なんだか、昭和のおじさんには

チョット勝手が違って

付いていけない感が漂いました。

 

しかも、老眼鏡を忘れたので

なおさらの不案内となりました。

 

 

そんなこんなもありながら

そこは流石の『夢の国』です。

 

私のようなオッサンも

十分に楽しませてくれる

 

雰囲気、作り込み、ホスピタリティ

 

すべてが高いクオリティで

4時間があっという間でした。

 

 

混み混みのアトラクションは諦めて

ゆったりと、美しい景観を

楽しむのもおススメですよ。

 

ヴェネツィアン・ゴンドラだけは

並んでも乗ってみて下さい。

 

夜8時半からの

花火の打ち上げに合わせて乗船すると

水上から花火が眺められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の楽しませることに

みんなが “本気” になること

 

そのホスピタリティが伝わって

特別な時間となるのですね。

 

とても勉強になる

“初・ディズニーシー” 行でした。

 

 

今日は、

‟本気のホスピタリティが、特別な体験に!”

というテーマで

ディズニーシー行きを

自慢してしまいました。

たまにはこんなのも

大目に見て下さい。

 

 

すべての経験を誇らしく感じ

思わず自慢したくなる

『家づくりヒストリー』を

提供し続ける

 

あなたにとっての

“オンリーワン・ビルダー”です。

 

 

これからも、住まいに関わる

さまざまな話題をはじめ

蓮見工務店、わたしについても

情報提供したいと思います。

 

 

 

ホームページ

 

インスタグラム

 

にも、さまざまな情報を載せていますので

参考にしていただければ幸いです。

 

このたび、温熱に関する、物件ごとの監修を

『松尾設計室』 松尾和也さんに、お願い出来ることになりました。

ご希望の方は、是非ご相談ください。

 

また、耐震構造に関しても

『構造塾』主宰 佐藤実氏に随時相談できます。

 

‟楽しむ家づくり” のパートナー

株式会社 蓮見工務店

代表  蓮見幸男 (はすみゆきお)

〒364-0005

埼玉県北本市本宿6-31

048-591-2707

info@hasumi.jp