設計事務所は北本市にある【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】。リフォームやリノベーションもお任せ下さい!

設計事務所は北本市にある【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】!注文住宅のご依頼お待ちしています

設計事務所上尾市周辺でお探しなら、北本市にある【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】をご利用下さい。豊富な経験と知識を活かして、多様化するニーズにお答えする【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、お客様のご希望を反映させた注文住宅の建築を行っています。

住宅のイメージが湧かない、参考になる住宅が見たいという方には、当社が設計・施工を行った物件からピックアップしてご見学頂けます。実際に【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】をご利用頂いたお客様から、住み心地や竣工までのエピソードを伺う事も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

北本市の設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は、パッシブデザインの木造住宅を建築します

北本市の設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は、パッシブデザインの木造住宅を建築します

北本市の設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、パッシブデザイン木造住宅を建築しています。パッシブデザインとは、エアコンなどの機械を使わずに、自然の光・熱・風を利用して建物を快適にコントロールする住まいづくりを行う事です。

電気やガスに頼らずに夏は涼しく冬は温かな空間が実現するだけではなく、自然エネルギーを利用する事によって人にも地球にも優しい暮らしが出来ます。ご家族のために健康的な家づくりをするなら、パッシブデザインの木造住宅を建築する北本市の設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご相談下さい。

リフォームとリノベーションの違い

リフォームとリノベーションの違い

リフォームリノベーションの違いについてご存知でしょうか。リフォームとは、汚れていたり壊れている箇所を直して新築時の状態に戻す、きれいにして新しくする事を言います。

一方、リノベーションは、機能の向上を目的としたもので新築時よりも性能や資産価値を上げるために行われるケースもあります。例えば、システムキッチンやユニットバスの入れ替えや壁紙の張り替えはリフォーム、間取りの変更や水道管・排水管の取り替えはリノベーションとして分けられ、工事の規模や住まいの性能も異なります。

監修者情報

蓮見幸男

蓮見幸男

住宅に関するさまざまな事柄(耐震・温熱・耐久性など)を計算やシミュレーションにより可能な限り〝見える化"し、安心・快適な唯一無二の住まいをリーズナブルにお届けしたいと考えています。

詳しいプロフィールはこちら ブログはこちら