埼玉県で工務店をお探しなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ?地震対策!耐震・リフォームについて?

埼玉県の工務店なら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】?大地震に備えた耐震・リフォーム?

埼玉県の工務店なら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】?大地震に備えた耐震・リフォーム?

埼玉県工務店に依頼をお考えの方は、【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】にお任せ下さい。地震の多い日本では、住まいの地震対策は避けては通れない問題の1つです。いつ、どこで発生するか予測がつかない地震に備えて、耐震リフォームをしませんか?

埼玉県にある【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は、木造住宅の建築・リフォームを得意としている工務店です。木造住宅は丈夫で柔軟性があるため、耐震性に優れています。木のよさを最大限に活かし、最新の建築技術を盛り込んだ耐震・リフォームを行います。

耐震リフォームをお考えなら

埼玉県で耐震リフォームをお考えなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】にお任せください。建築基準法によって、地震に対する性能は定めれていますが建設時の年代によって基準は異なります。

耐震リフォームで、新しい基準へリフォームしませんか?ご相談は、無料となっておりますのでお気軽にご連絡ください。

耐震性に関する基準を定めた「新耐震基準」について

埼玉県の工務店で耐震リフォームをするなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ 設計図の画像

住まいが大地震に耐える事が出来る強度を備えているかを見分けるものに、「耐震基準」があります。一定の耐震能力を備えているかの目安は、新耐震基準をクリアしているかどうかです。建築基準法は、大地震が発生するたびに改正されています。

大幅な改正が行われたのは1981年で、改正以降は新耐震基準と呼んでいます。新耐震基準には、「震度6強?7に達する大規模地震で倒壊・崩壊しない」「震度5強程度の中規模地震ではほとんど損傷しない(軽いひび割れ程度)」などの基準があります。また、建物の倒壊を回避するだけでなく、建物内にいる人の命を守る事にも着目しています。

埼玉県で工務店をお探しなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】まで

埼玉県の工務店に耐震リフォームを依頼する際は、【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご連絡下さい。住まいの耐震性が気になる、リフォームにはどのくらいの費用がかかるのかなど、新耐震基準に準ずるリフォームを検討している方のお問い合わせも随時受け付けています。

長く住み続ける「我が家の安全」について、どんな些細な事でもお気軽にご質問下さい。親切丁寧に、分かりやすくご説明致します。ご家族が笑って過ごせる未来づくりをお手伝いします。

埼玉県で工務店にリフォームのご相談なら

埼玉県で工務店にリフォームのご相談をするなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】にご連絡ください。費用やデザインなどのご相談をはじめ、ご希望があればこれまでに携わったお宅をご見学頂くことも可能です。

快適な心地よい暮らしは、設計・性能・デザインなどのバランスで実現できます。経験豊富な職人によってリフォームを行いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

監修者情報

蓮見幸男

蓮見幸男

住宅に関するさまざまな事柄(耐震・温熱・耐久性など)を計算やシミュレーションにより可能な限り〝見える化"し、安心・快適な唯一無二の住まいをリーズナブルにお届けしたいと考えています。

詳しいプロフィールはこちら ブログはこちら