北本市の設計事務所で理想通りの注文住宅を。パッシブデザインの木造住宅を建築する【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

北本市の設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は、パッシブデザインの木造住宅も

北本市の設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は、パッシブデザインの木造住宅も

北本市設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、オーダーメイドの注文住宅だけではなく、パッシブデザイン木造住宅も対応致します。

自然の光や風を上手く活用して、夏は涼しく、冬は温かな住宅を手に入れてみませんか?自然エネルギーを最大限に利用するパッシブデザインは、健康的な生活をしたい方におすすめです。

エアコンなどの機械に頼らない生活を目指すなら、北本市にある設計事務所【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご相談下さい。

理想通りの注文住宅にするコツ

テーマを決める

どのような雰囲気の家にするのか、自由に決める事が出来るのが注文住宅の魅力です。太陽の光がたっぷり入る家、家族団欒の家などテーマを決めるとデザインもしやすくなります。

こだわりの場所にはとことんこだわる

全てにこだわってしまうと費用もかさんでしまいます。こだわりの場所を決めてそこに費用を掛けるのがおすすめです。また、日常的に過ごす時間が長いスペースや趣味のスペースなど、特にこだわりたい場所はどこにどれくらいの広さで欲しいのかをお気軽にお伝え下さい。

設計事務所とコミュニケーションを取る

設計事務所の担当者と密なコミュニケーションを取る事は、理想の家づくりに欠かせません。そのご家族の雰囲気や状況、これまでの施工実績からプロ目線で最適な提案を致しますので、共に理想を形にしていきましょう。

設計事務所を北本市でお探しなら、リフォームやリノベーションも承る【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

設計事務所を北本市でお探しなら、リフォームやリノベーションも承る【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

設計事務所を北本市でお探しでしたら、新築だけではなくリフォームリノベーションにも対応する【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】をご利用下さい。

お子様が産まれたら子供部屋を増築したり、お子様が独立・結婚したら将来の事を考えてリビングを広くしたり、定年した事をきっかけにバリアフリー化をご検討頂いたりと、リフォームやリノベーションを行うタイミングは様々です。

【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、新築の設計・建築だけではなく、リフォームやリノベーションも承っています。間取りや費用についてのご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

監修者情報

蓮見幸男

蓮見幸男

住まいの知恵袋、家づくり問題解決仕事人

住宅に関するさまざまな事柄(耐震・温熱・耐久性など)を計算やシミュレーションにより可能な限り〝見える化"し、安心・快適な唯一無二の住まいをリーズナブルにお届けしたいと考えています。

詳しいプロフィールはこちら ブログはこちら