新築の木造住宅はアフターケアが重要?【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】はさいたま市・上尾市・鴻巣市などアフターケアの事まで

新築の木造住宅をさいたま市・上尾市・鴻巣市・桶川市などで建てるなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

新築の木造住宅をさいたま市・上尾市・鴻巣市・桶川市などで建てるなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】

新築木造住宅を建てるなら、【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へお任せ下さい。さいたま市上尾市鴻巣市桶川市などを営業エリアとしている【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】では、心安らぐ木造住宅を建築しています。

当社設計・施工の物件からご希望の住宅を見て頂いたり、実際にお住まいのお客様から、住み心地や竣工までの流れなどヒアリングさせて頂くことも可能です。木造住宅の新築をお考えの方は、是非【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】をご利用下さい。

アフターケアの重要性

アフターケアの重要性

長年住み続けていると、住宅のあちこちが劣化している事に気が付きます。例えば、雨や紫外線によって屋根・外壁の塗装が剥げていたり、湿気で水廻りの木材や家の土台が弱っている事もあります。劣化した箇所をそのままにしておくと、防水性・断熱性の面で劣化のスピードが速まるだけではなく、カビ・ダニ・シロアリなどが繁殖して住宅全体の耐久性が弱くなる事もあるため大変危険です。

定期的に塗装やクロスの張り替えなどを行って、住宅の寿命を延ばしましょう。これから新築するご予定なら、リフォームや補修のしやすい木造住宅がおすすめです。

木造住宅を新築するなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】!?埼玉の北本市を中心に営業しています?

木造住宅の新築をお考えでしたら、埼玉の北本市を中心に営業している【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご相談下さい。設計事務所や建築事務所は、マイホームが完成するまでのお付き合いだと思われている方も多いです。しかし、念願だったマイホームに何十年も安心して住み続けるためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。

完成後も末永くお付き合いが出来る設計事務所・建築事務所をお探しでしたら、設計・施工した物件のアフターケアをしっかりと行う【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご依頼下さい。エリアや竣工までの流れについてのご相談もお待ちしております。

監修者情報

蓮見幸男

蓮見幸男

住まいの知恵袋、家づくり問題解決仕事人

住宅に関するさまざまな事柄(耐震・温熱・耐久性など)を計算やシミュレーションにより可能な限り〝見える化"し、安心・快適な唯一無二の住まいをリーズナブルにお届けしたいと考えています。

詳しいプロフィールはこちら ブログはこちら